開園曜日および時間

開園曜日 月曜日~土曜日
開園時間 午前7時30分~午後7時30分(土曜日は午後6時30分まで)
保育時間

保育標準時間認定保育時間 午前7時30分~午後6時30分

*上記の時間は最大保育時間11時間であって基本的には保育を実施する時間は保育標準時間認定を受けた支給認定保護者が保育を必要とする時間とする。

 延長保育時間(有料) 午後6時30分~午後7時30分(土曜日はありません。)

*上記の時間は最大保育時間8時間であって基本的には保育を実施する時間は保育標準時間認定を受けた支給認定保護者が保育を必要とする時間とする。

 延長保育時間(有料) 午前7時30分~午前8時30分
午後4時30分~午後7時30分(土曜日はありません。)

◎延長保育については延長保育申請書を提出していただき、個々の事情に応じて決定いたします。
◎午後6時30分に夕補食がでます。(100円/有料)

延長保育料金

保育標準時間認定

延長保育利用時間 料金(時間/単位 円)
午後6時30分~午後7時30分 900円(15円/1分)

保育短時間認定

延長保育利用時間 料金(時間/単位 円)
午前7時30分~午前8時30分 900円(15円/1分)
午後4時30分~午後7時30分

※基本的に、1日(1分)でも延長保育しますと延長保育料が発生いたします。ご利用にならない方は余裕を持ってお迎えをお願いします。

休日

日曜日、国民の祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

給食について

①毎月栄養士が献立表を作成し、月初めに献立表を配布いたします。
②給食のほかに1日2回のおやつがつきます。
③給食は発達段階に応じた調理を心がけ、衛生面には細心の注意を注いでおります。

健康診断など

・内科検診 年二回実施
・歯科検診 年一回実施

・身体測定 身長・体重測定 毎月実施
・予防接種に関して各自でお受けいただくようお願いいたします。

保育園と保護者の連絡について

① 「園だより」を定期的に配布いたします。
② アプリを使った連絡ノートで保育園の様子をお知らせいたします。ご家庭からもご連絡事や家庭での様子をお知らせください。
③ 保育園からの配布物などはよく目を通し、返事や報告のいる時には忘れずにお願いいたします。

賠償責任保険の加入

入所者の損害賠償保険は、「独立行政法人日本スポーツ振興センター」に災害共済給付契約を結びます。
保護者の方の負担はございません。

緊急時の対応方法

保育中に状態の変化があった場合は、あらかじめ保護者が指定した緊急連絡先へ連絡をし、嘱託医に連絡をとるなど必要な処置を講じます。
保護者と連絡が取れない場合には、乳幼児の身体の安全を最優先させ、当保育園が、しかるべき対処を行いますので、あらかじめご了承願います。

Ty厚木保育園046-205-6915受付時間 9:00〜16:00 [ 土・日・祝日除く ]