Tyあつぎほいくえんの節分祭!とらのパンツはいた くろ鬼が登場!  2024.2.2

ついに「豆まき」の日になりました。このあかおにさんの役目もそろそろおわりです。

今日に備えて、こどもたちは豆を投げる(実はカラーボール)練習をたくさんいたしました。

また、そのときに備えて、お歌の練習もいっぱいしました。最初はこわごわだったこのあかおにさんも、今ではおともだちのようです。きょうは、今年度2回目の全員登園! 先生と子どもたちの気合のたまものでしょうか?!

イベント担当のマル先生の仕切りでまずは節分のお話。お歌など。子どもたちはちゃんとお行儀よく聴いていました。

 マル先生の靴下にご注目!なんと赤鬼の顔!昨日は青鬼のをはいていたよ~。さて豆(カラーボール)まきの始まりです。日ごろの練習の成果がでるといいね。ターゲットはお部屋のあっちこっちに!

 

   

みんながワイワイ豆まきをしているところに、な、な、なんと 黒鬼さんが登場。豆まき会場は突然、恐怖会場になってしまいました。黒鬼さんたちは「みんなをびっくりさせてしまってごめんなさい」と言って、帰っていきました。

さて、最後に、豆まき記念写真の撮影会。

  みんなの楽しい思い出づくりは先生たちの楽しみでもありますね。仕上げは全員集合で!! 

おまけのおまけのkishapoppo!!

      給食にもオニさんが登場!

「食べていいのかなあ。こわいなあ。かわいそうかなあ」